福岡競艇場のモーターが使い収め、前田将太が優勝
福岡競艇場はエンジンの優劣が激しいです。
残り2節、注目すべきモーターを見てみましょう。
参考までに2連対率もどうぞ。
- 28号機:53%(2連対率)
- 13号機:41%(2連対率)
- 42号機:39%(2連対率)
- 31号機:39%(2連対率)
- 50号機:37%(2連対率)
- 59号機:37%(2連対率)
50、42、13、31号機はG1周年優出機。
冒頭でもお伝えした通り、優勝した50号機は「出足〜行き足」が抜群に出ています。
31号機は周り足が抜群。
G1周年優勝戦でも、篠崎仁志のターンミスさえ無かったら2着に入っていました。
そして28号機は、選手間で節一と評判!
最終日の10Rでは、5コースから1着となり6万舟を提供しました。
59号機は、周年で結果を残せませんでしたが、紛れもないエース機!
全ての足が上位級です。
要注意なのは、元エース機の65号機!
最近は絶不調で、周年で引いた森高一真も2度のイン戦で敗北。
2連対率47.83%ですが、実際は全く異なるポンコツモーターです。
また、3月のSGクラシックで優出したモーターも実力は健在。
こちらも要チェックです。
モーター | クラシック使用レーサー |
---|---|
46号機 | 石野選手 |
14号機 | 篠崎選手 |
50号機 | 稲田選手 |
17号機 | 守田選手 |
25号機 | 湯川選手 |
23号機 | 毒島選手 |
現行モーターは残り2節となりました。
今回紹介したモーターを引いた選手は初日から注目です。