BoatFan!ロゴ

競艇・峰竜太の復帰レースが決定!出場停止から4ヶ月、インスタグラムで報告

競艇・峰竜太の復帰レースが決定!出場停止から4ヶ月、インスタグラムで報告

2022年2月から4ヶ月間の出場停止処分を受けていた峰竜太
自身のインスタグラムで練習再開を報告しました。

そして唐津競艇場(一般戦6月30日~)の出場も決定。
復帰戦はどんなレースを見せてくれるでしょうか。
峰選手は通算1500勝が間近に迫っていますし、注目ですね。

峰竜太の復帰レースが決定!インスタグラムで報告

峰竜太の出場停止から4ヶ月が経ちました。

  • 峰竜太の出場停止理由:自身が主催するゲームイベントにおいて、競艇の予想屋(ジェイソン先生)の協賛を得たため

峰選手は6月2日にインスタグラムを更新
そこには「不安しかなかったんですけど、18年間繰り返し練習してきたターンは、身体が覚えててくれました。」と手応えを報告。

そして復帰戦は6月30日~7月3日の唐津競艇場(一般戦)に決まりました。

ボートレース唐津は峰竜太の地元。
約4ヶ月ぶりの復帰戦ですが、以前のように活躍できるでしょうか。

また、峰選手は通算1500勝まであと1勝!復帰戦は大注目です。

ちなみに級別は出走回数不足のためB1級からスタート
そして規定によりSG出場は最短でも2023年10月のSGボートレースダービーです。

峰竜太は2009年にも出場停止処分を受けていた

今回の出場停止は「予想屋との接触」や「峰竜太がスター選手」ということもあり、大きな話題になりました。
罰則とは縁が無さそうな峰竜太ですが、実は2009年にも出場停止処分を受けています。

当時の峰選手はまだSG優勝無し。
2009年2月にG1初優勝を飾った、これから期待の若手選手でした。

しかし、同年3月に行われた唐津一般戦で事件が!
そこで峰選手は、同支部の先輩レーサー、西和則のプロペラ調整を手伝ってしまいます

他選手の整備に加担すると、ボートレースの整備規程に違反します。
ボートレーサーが他選手の整備で許可されているのはアドバイスのみ
整備を手伝うことは禁止されています。

その結果、峰竜太は3ヵ月の出場停止処分となりました。
そして規定により「1年間のSG選出除外」も同時に決定。

今回の出場停止とよく似ています。
ただし、2009年の時は出走数がギリギリセーフ、A1級をキープすることができました。

さて、今回は2009年と違って出走数がアウト!B1級から再開です。
現在では「最強レーサー」とまで言われるようになった峰選手。
色々なプレッシャーがある中、どんな復帰戦を見せてくれるでしょうか。