競艇・西橋奈未(にしはしなみ)が顔10針の大事故!
さっそく事故のあったレースを見てみましょう。
(出走表)
- 守田俊介
- 西橋奈未
- 吉田和仁
- 平岡重典
- 吉川晴人
- 宮迫暢彦
スタートは横一線。
西橋奈未は差しに構えますが・・・
まくり差しを狙った3号艇の引き波を浴びてしまいます!
そのまま態勢を崩して転覆。
さらに、後続艇が西橋選手のボートに乗り上げてしまいました。
ボートレースの転覆は日常茶飯事ですが、後続艇が接触すると大事故に繋がります。
その後の安否が心配されました。
なお、西橋選手は転覆妨害、途中帰郷となりました。
西橋奈未の事故経過、自身のSNS(Twitter、Instagram)で報告
後日、西橋奈未は自身のSNS(Twitter、Instagram)を更新。
転覆妨害の謝罪をした後、「顔面10針縫う怪我をしてしまいました」と報告。
さらに、眉間付近を怪我したことで「精神的にきています・・・」とも報告。
その後のツイートでは、抜糸や徐々に回復しているなど、レースに復帰できそうな雰囲気です。
現在はSNSを行っているボートレーサーが大半なので、怪我をした選手の経過が確認できます。
西橋選手の怪我は心配ですが、大事には至らなかったようですね。
西橋奈未の勝率はA1級、ただしフライングで現在はA2級
西橋奈未は大山世代の中で、非常に注目されているレーサーです。
最大の魅力はターン力。
鋭い旋回で2コース差し、5コースまくり差しを得意とします。
さらに今期は苦手だったイン戦も克服!
期待の女子レーサーです。
そんな西橋奈未の課題はフライング!
西橋選手は2022年後期級別審査で勝率6.54。
A1級になれる勝率をキープしました。
しかし、F2の影響で出走数が79回。
出走数不足によりA2級になってしまいました。
※A1級の最低出走回数は90回
ただし、今季(2023年前期級別審査)の西橋選手はフライング0回!
勝率6.45とA1級の成績をキープ。
年末のPG1クイーンズクライマックスは厳しそうですが、まだ逆転のチャンスあり!
復帰後は、安全なレースで大活躍してほしいですね。