BoatFan!ロゴ

競艇女子レーサー・小野生奈(おのせいな)が出産・長期欠場の理由が明らかに

競艇女子レーサー・小野生奈(おのせいな)が出産・長期欠場の理由が明らかに

2022年2月から長期欠場となっていった小野生奈
同支部、日高逸子のブログで産休のため休んでいたことが明らかになりました。

突如の途中帰郷(家事都合)から斡旋全削除など、急な出来事で戸惑ったファンも多いと思います。
今回は長期欠場、出産発表、復帰後の斡旋などお伝えします。

競艇女子レーサー・小野生奈(おのせいな)が出産・長期休暇の理由が明らかに

小野生奈は2022年2月桐生競艇場G2レディースオールスターに出場予定でした。
しかもファン投票は5位なので、ドリーム戦の5号艇です。

しかし、レース当日になって突如の途中帰郷(家事都合)
ドリーム戦は5艇立てで行われました。

その後はあっせん全削除、レースへの出場は0回。
本人や公式からの発表は全くありませんでした。

色々と憶測が流れましたが、つい先日、日高逸子のブログで産休のため休んでいたことが明らかになりました。
ブログでは、「男の子を出産し10日ほど経過している」と紹介されています。

さて、通常は結婚発表を本人が行なって長期休暇に入ります。
その後、出産報告といった流れなのですが・・・

小野選手の場合、「何の発表もなく長期休暇→本人以外から出産報告」といった、珍しい形になってしまいました。
多くのファンが戸惑ったと思います。

なお、小野生奈の復帰は未定ですが、出産のため育休特例が適用されます(不出場期間が90日以上1年6ヵ月未満の場合のみ)

それは、「復帰後も産休前の級別と同等のあっせんを6ヶ月間適用する」というもの。

小野選手はA1級だったので、あっせんは多めです。
復帰後は出走数の関係でB2級になりますが、多くの斡旋が入るためA1級へのスピード復帰があるかもしれません。