調子が悪いのか?イン線苦戦中の守屋美穂
競艇の「クイーンズクライマックス」では、
守屋選手は初日トライアルの12Rに「1号艇」で登場します。
2日目以降の枠番は抽選なので、初日に大きなアドバンテージを得ておきたいですね。
さて、守屋選手にも懸念点があります・・・それは「イン戦」です。
レディースCC、レディースチャンピオンといった、女子ボートレーサーの大一番ですが「優勝戦1号艇」で負けています。
また、5月の三国オールレディース、8月の宮島ヴィーナスでも「優勝戦1号艇」で敗退しています。
なんと優勝戦1号艇で4連敗中なのです。
では、守屋選手はイン戦が苦手なのでしょうか?
直近6カ月のイン戦のデータを見てみましょう。
成績は「34戦24勝」、1着率は70%です。
守屋選手の実力から考えると、もっと高くても良さそうですが、全く問題のない数値です。
また、2019年7月の芦屋G2MB大賞の優勝時は、イン戦「22連勝」を記録しており、1着率も90%を超えています!
さらに、今年5月の三国までは「優勝戦1号艇で6連勝中」と、むしろ優勝戦1号艇で圧倒的な強さです。
最近は少し調子を崩している可能性がありそうですね。
さて、クイーンズクライマックスまで残り20日弱。
クイーンを争う「平山智加」、「平高奈菜」選手は優勝戦1号艇で7連勝中です。
守屋選手は「イン戦の勝率アップ」に向けて修正してくるでしょう!
今から楽しみですね。
クイーンズクライマックスは12月26日(土)スタートです。